邦画・洋画・アニメ…初回登録は31日無料で観放題!

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よくある質問

ゲオチャンネルとはどんなサービスですか?
月額590円(税抜)で、洋画・邦画・アニメ・ドラマ・成人向け作品など様々なジャンルの動画・約80,000作品が観放題のサービスとなります。
作品は、パソコン・スマートフォン・タブレット・テレビ(※1)など、様々な環境から視聴いただけます。

また、提供する作品はマルチデバイス(※2)に対応しており、お客様のライフスタイルに合わせてお好きな時にお好きな端末(※3)でお楽しみいただけます。

※1 テレビでのご視聴にはChromecastでの接続が必要です。
※2 視聴手続きを行った端末以外でも視聴ができる作品をマルチデバイス対応と表現しております。
※3 一部、作品の仕様により、ご利用可能端末が制限されている作品がございます。
ゲオの会員なのですが、ゲオチャンネルは使えますか?
いつも店舗をご利用いただきありがとうございます。
ゲオチャンネルをご利用いただくには、GEO ID を取得の上、下記WEBサイトより「ゲオチャンネル」の利用登録が必要になります。
https://geochannel.geo-online.co.jp/member

ゲオ店舗でのお得なコースもございますので、ぜひこの機会にお試しください。今なら31日間無料でお楽しみいただけます。
動作推奨環境が知りたいのですが?
動作推奨環境につきましては、下記のページをご確認ください。
■推奨環境 - ゲオチャンネル
http://geochannel.geo-online.co.jp/help/detail/device

▼ご注意:
 ※ご利用の機種により視聴できない場合がございます。 ご購入前に必ずご確認ください。
 ※動作推奨環境外の場合は、サポートの対象外となりますので、ご注意ください。
デバイスによって視聴できる作品は異なりますか?
ご利用のデバイスによって、ご視聴いただける内容が異なりますため、
以下の内容をご参照ください。

 【パソコン】
  一般作品・・・視聴可
  ♥その他作品・・・視聴可
  ※パソコンでの再生はMicrosoft Silverlight 5 以上をインストールし、プラグインの設定を有効にしてください。

 【スマートフォン/タブレット(ブラウザご利用時)】
  一般作品・・・視聴不可(※再生ボタンを押すとゲオチャンネルアプリが起動いたします)
  ♥その他作品・・・視聴可

 【スマートフォン/タブレット(ゲオチャンネルアプリご利用時)】
  一般作品・・・視聴可
  ♥その他作品・・・視聴不可

 【テレビ】
  一般作品・・・視聴可
  ♥その他作品・・・視聴不可
  ※テレビとの接続には、Chromecastが必要です。
  ※権利元の事情により外部出力に対応していない作品はテレビでの視聴ができません。

下記のページにて、動作推奨環境の詳細をご案内しております。
あわせてご確認くださいますようお願いいたします。
■推奨環境 - ゲオチャンネル
http://geochannel.geo-online.co.jp/help/detail/device

▼ご注意:
 ※ご利用の機種により視聴できない場合がございます。 ご購入前に必ずご確認ください。
 ※動作推奨環境外の場合は、サポートの対象外となりますので、ご注意ください。
ゲオチャンネルとゲオトナは同じサービスですか?
異なるサービスとなりますため、ゲオチャンネルとゲオトナそれぞれのサービスにてご利用登録が必要となります。
ゲオチャンネルに登録するには?
ゲオチャンネルをご利用いただくには、利用登録が必要になります。
下記のページからお手続きをよろしくお願いいたします。

■ゲオチャンネル・ご登録ページ:
https://geochannel.geo-online.co.jp/member

【GEO IDを取得済みの場合】
 お客様のGEO IDでログイン後、画面に表示される案内に沿って
 ご希望のコースをご選択いただき、ゲオチャンネルの利用登録を完了してください。

【GEO IDをまだ取得していない場合】
 ゲオチャンネルのご利用にはGEO IDが必要となります。
 GEO IDをまだお持ちでない場合は、上記のご登録ページ内の「新規会員登録」ボタンから
 お手続きにお進みください。

▼ご注意:
 ※ゲオチャンネルへのご利用には、Pontaカード(Ponta会員ID)のご登録が必要となります。
 ※Pontaカード未取得の場合は、ご登録ページにアクセスいただいた際に、
 「Pontaカードをお持ちでない方」をご選択いただき、お手続きにお進みください。
利用登録にはどのような条件がありますか?
18歳以上の方で、ゲオチャンネルの利用規約を遵守することを了承していただける方であればどなたでもご利用いただけます。
弊社はゲオチャンネルの利用申込について審査のうえ、登録を認めるときは、ゲオオンラインでご登録になられている
GEO IDならびにパスワードを個人識別番号(ID)とさせていただきます。

※ゲオチャンネルへのご利用には、Pontaカード(Ponta会員ID)の取得とご登録が必要となります。

▼ご注意:
 以下に当てはまる方からのご登録はお受けしておりません。
  ・利用登録時の申し込み内容に虚偽、誤記または記入漏れがあったことが判明した場合
  ・過去に本規約違反などにより除名されていることが判明した場合
  ・過去にゲオチャンネルの利用料金などの支払い債務の履行を遅滞し、または支払いを拒絶したことがある場合
  ・クレジットカード会社、金融機関などにより、申し込み者の指定したクレジットカードや支払い口座の利用が停止させられている場合
  ・申込者が18歳未満の場合

その他、前項のいずれかに該当することが判明し、弊社が利用者として不適当と判断した場合、
GEO IDの発行後であっても弊社は利用資格の一時停止、または承認の取り消しを行うことができます。
ゲオオンラインを退会しゲオチャンネルのみ利用したいのですが?
ゲオオンラインを退会されますと、ゲオチャンネルもご利用いただけなくなりますのでご注意ください。

※ゲオオンラインの退会をご希望の場合は、必ずゲオチャンネルを利用停止してからゲオオンラインの退会を行ってください。
どのようなプランがありますか?
下記のサービスをご利用いただけます。

【個別購入】
 見たいときに見たい作品だけを購入しご利用いただけます。月額料金は発生いたしません。
 個別購入が可能な作品には、「個別購入」のアイコンと「購入」ボタンが表示されます。

【ベーシックプラン】
 月額590円(税抜)の月額定額プランとなりますので、ご利用料金を気にせずお楽しみいただけます。
 ベーシックプランにて視聴可能な作品には、「ベーシック」のアイコンが表示されます。

なお、ベーシックプランにご登録の場合、以下のお得な「オプションプラン」があわせてご利用いただけます。

【オプションプラン】
 ■店舗オプション
 月額590円(税抜)のご利用料金で、ベーシックプランにて提供のサービスのほかに
 ゲオ店舗にて、旧作のDVD&Blu-rayが、1ヶ月間・最大20本までレンタルいただけます。
 店舗オプションの詳細は、こちらのページをご参照ください。
「コース」と「プラン」の違いは何ですか?
【コースでのご案内について】
 ゲオチャンネルの新規利用登録の画面に限りましては、1回のお手続きで複数のサービスに
 ご登録をいただける仕様となっておりますため、「コース」と表記し、ご案内をしております。

【プランでのご案内について】
 ご利用開始後は、お客様のマイページから、各「プラン」や「オプション」ごとに、
 個別にご登録内容の変更や追加をいただくことが可能でございます。

※「コース」、「プラン」ともにご提供のサービス内容は変わりません。
視聴プランやオプション設定を変更したいのですが?
ログイン後、「ご利用中のサービス」から、変更を希望されるプランを選択いただき、ご変更ください。
http://geochannel.geo-online.co.jp/account/services

現在ご利用中のサービスは【ご利用中】、未利用のサービスは【未利用】の項目にプラン名が表示されます。
※未利用のサービスが存在しない場合は、【未利用】の項目は表示されません。
プラン変更を取り消したいのですが?
お客様の都合によるご購入の変更やキャンセルはできません。
月途中でベーシックプランに登録した場合の1ヶ月間のカウントは?
【2016年2月15日にベーシックプランにご登録いただいた場合】
 2月15日~3月14日がベーシックプランのご登録期間となります。
 以降も、15日を初日とするカウントとなります。

ご利用料金のご請求のタイミングについては、こちらのページをご参照ください。
ゲオ店舗でも登録手続きやプランの変更ができますか?
ゲオ店舗ではお手続きはできかねます。

ログイン後、下記のゲオチャンネルのマイページにてお手続きをお願いいたします。
http://geochannel.geo-online.co.jp/MyPage
事前に作品のプレビューはできますか?
プランへのご登録や個別購入をいただかなくても、作品ごとに詳細ページをご確認いただけます。

また、詳細ページから予告編をご視聴いただける作品もございますので、あわせてご確認ください。

※無料動画を除き、本編を視聴いただくことはできかねます。
どれくらいのペースで新タイトルが追加されますか?
ご提供の作品は、不定期で随時更新となります。
パッケージレンタルと同じタイミングで動画も配信されますか?
作品によっては、「個別購入」にてご提供となる場合がございます。
31日間無料キャンペーンとは何ですか?
初回登録のお客様に限り、ご登録日から[31日間]ゲオチャンネルを無料でご利用いただけます。
無料期間中に、サービスを解約された場合は月額料金は発生いたしません。

▼ご注意:
 ※31日間無料キャンペーンの適用は、初回登録のお客様で、お1人様・1回限りとなります。
 ※無料期間中に解約され、再度ご登録をされたお客様については、2回目以降のご登録に無料キャンペーンは適用されません。
 ※31日間無料キャンペーンが終了しますと、自動的にベーシックプラン[月額590円(税抜)]へと移行いたします。
31日間無料キャンペーンは何度でも利用可能ですか?
31日間無料キャンペーンは、初回登録のお客様で、お1人様・1回限りとさせていただいております。

▼ご注意:
 ※同一のお客様からの不正なご登録が確認された場合は、登録されたアカウント分全てに対して
  ご利用料金を請求させていただく場合がございます。
31日間無料キャンペーン終了後、継続してサービスを使うには、何か手続きが必要ですか?
必要なお手続きはございません。

31日間無料キャンペーン終了後に、自動的にベーシックプラン[月額590円(税抜)]へと移行いたします。
31日間無料キャンペーンを利用するのに決済方法の登録を聞かれるのですが?
31日間無料キャンペーンでのご利用時におきましても、決済方法のご選択が必要となります。

31日間無料キャンペーンが終了しますと、自動的にベーシックプラン[月額590円(税抜)]へ移行いたします。
お支払い方法は、ご登録時にご選択いただいた決済方法が適用となります。
作品のリクエストはできますか?
申し訳ございません。現在のところリクエストはお受けしておりません。
ゲオチャンネルで株主優待は利用できますか?
株主優待はご利用いただけません。
会員証を紛失し、ゲオ店舗の利用を停止したのですが、ゲオチャンネルは使用できますか?
ゲオチャンネルにログインが可能であれば、引き続きゲオチャンネルをご利用いただけます。

ただし、Pontaカードの紛失により、Pontaを退会されてしまった場合は、ご利用いただくことができません。
ID・パスワードを忘れてしまったのですが?
【ログインIDがご不明な場合】
 下記のゲオオンラインのヘルプページをご参照ください。
 http://geo-online.co.jp/faq/cat7.html?cid=290#208

【パスワードがご不明の場合】
 下記のページからパスワードの再発行手続きにお進みください。
 https://geo-online.co.jp/geoid/forgot_password
登録情報を変更したいのですが?
【ログインID・パスワード・住所・ニックネームを変更する場合】
 ゲオオンラインにログイン後、ゲオオンラインの「マイページ」>「会員メニュー」>「ゲオオンライン会員メニュー」内の
 「ユーザ情報設定」から、該当の項目を選択の上、ご登録情報を変更してください。
 ■ゲオオンライン・ホームページ:http://geo-online.co.jp/

【決済方法を変更する場合】
 ■クレジットカード情報の変更方法:
  ゲオオンラインにログイン後、ゲオチャンネルの「マイページ」>「アカウント」>「クレジットカード情報登録・変更」から変更いただけます。

 ■Lueca(ルエカ)情報の変更方法:
  ゲオオンラインにログイン後、ゲオチャンネルの「マイページ」>「アカウント」>「Lueca 情報登録・変更」から変更いただけます。

 ※クレジットカードからLueca(ルエカ)のご変更、またはその逆についてもお手続きいただけます。
  ご希望の決済方法にご変更をいただきますと、翌月からの決済方法がご変更となります。
購入した作品は、どのように視聴すればよいですか?
【ブラウザからのご利用の場合】
 ログイン後、「マイページ」>「個別購入利用中」から、該当の作品を選択するとご視聴いただけます。

【アプリからのご利用の場合】
ログイン後、画面左下の「メニュー」ボタン>「個別購入利用中」から、該当の作品を選択するとご視聴いただけます。
購入した作品は、いつまで視聴ができますか?
視聴期限には以下の2点がございます。

【作品をまだ一度も再生していない場合】
 視聴期限は、作品をご購入いただいた際に、作品の詳細ページにてご案内されている期限までに
 再生を開始してください。

【作品を再生した場合】
 ■視聴期限が30日間となっている作品:
  再生開始後の視聴期限は、最大で「48時間」となります。
 
 ■視聴期限が7日間となっている作品:
  再生開始後の視聴期限は、最大で「7日間」となります。
字幕・吹替は選択できますか?
作品によっては、「字幕版」・「吹替版」をご選択いただけます。

選択が可能な作品の場合は、タイトルページ上部に「字幕版」・「吹替版」の切り替えボタンが表示されます。
ストリーミング再生とダウンロード再生の手順を知りたいのですが?
【ストリーミング再生の場合】
 視聴したい作品を選択>作品画面中央の「再生マーク」をクリックしてください。

【ダウンロード再生の場合】
 スマートフォン、タブレットにてゲオチャンネルアプリをご利用の場合、ダウンロードでの視聴が可能でございます。

▼ご注意:
 ※個別購入作品には視聴期限がございますので、事前にご確認をお願いいたします。
 ※ダウンロードでの視聴が可能な作品には、作品詳細画面に「DL↓」アイコンが表示されます。
 ※ご利用端末の仕様によっては、ダウンロードができない場合がございます。
作品が再生できないのですが?
通信環境に問題が無いにもかかわらず、特定の作品の再生ができないなどの事象が発生した場合は、
大変お手数ですが、以下の内容をお書き添えの上、お問い合わせフォームからお問い合わせください。

[1] 不具合が発生した日時:
[2] 作品名:
[3] 視聴環境(パソコン・スマートフォン・タブレット・テレビ など):
※ご利用の視聴環境に該当するものをご記入ください
[4] 通信環境(3G・4G・LTE・Wi-Fi・光回線・CATV・ADSL など):
※ご利用の通信環境に該当するものをご記入ください
[5] ご利用のOSとそのバージョン
[6] エラーの内容(事象):
[7] エラーメッセージ(表示された場合):

※以下はブラウザからのご視聴の場合のみご確認ください。
[1] ご利用のブラウザとそのバージョン
[2] セキュリティソフトをご利用の場合はソフト名

※以下はアプリからのご視聴の場合のみご確認ください。
[1] 作品の再生方法(ストリーミング再生・ダウンロード再生):
※ご利用の再生方法に該当するものをご記入ください
[2] ご利用の端末の機種名、または品番

▼ご注意:
 ※ご利用の環境が動作推奨環境であるか、あわせてご確認をお願いいたします。
  動作推奨環境外の場合は、サポートの対象外となりますので、ご注意ください。

■ゲオチャンネル・お問い合わせフォーム:
https://geochannel.geo-online.co.jp/inquiry

■ゲオチャンネル・推奨環境:
http://geochannel.geo-online.co.jp/help/detail/device
ダウンロードは何回までできますか?
ダウンロードの回数に制限はございません。
また、ご利用の端末による回数の指定もございません。

▼ご注意:
 携帯電話通信[3G、LTE(4G)回線など]をご利用の場合は、通信料金にご注意ください。
支払い方法にはどのような種類がありますか?
以下の決済方法がご利用いただけます。

■クレジットカード決済
※ご利用可能なクレジットカード:Visa, Master Card, JCB, American Express

■Lueca(ルエカ)決済
請求日を知りたいのですが?
【個別購入した作品の料金】
 作品をご購入いただいた日付でのご請求となります。

【ベーシックプランのご利用料金】
【オプションプランのご利用料金】
 プランにご登録いただいた日付でのご請求となります。

 例1:2016年2月25日にベーシックプランにご登録いただいた場合
    →2月25日に当月分のベーシックプラン利用料がご請求となり、翌月以降も毎月25日がご請求日となります。
    ※2月25日~3月24日のベーシックプラン利用料は、2月25日付けでのご請求となります。

 例2:2016年3月20日に無料期間が終了した場合
    →3月21日に3月21日~4月20日のベーシックプラン利用料がご請求となり、翌月以降も毎月21日がご請求日となります。
    ※無料キャンペーンをご利用の場合、無料キャンペーン期間内にサービス停止の申請がなかった場合は、
      自動的にベーシックプランへと移行いたします。

▼31日にご登録をいただいた場合のご注意:
 31日が存在しない月は、30日付けでのご請求となります。
 ※2月のご請求は、28日付け(うるう年は29日)となります。

▼お引き落としのタイミングについて:
 ■クレジットカード決済の場合:
  お支払い日は、カード会社の会員規約で定められた振替日に指定口座からお引き落としされます。(ご利用月の2、3か月後が一般的です)

 ■Lueca(ルエカ)決済の場合:
  決済が確定した時点にて、お引き落としとなります。
利用明細にはどのように表示されますか?
【クレジットカード決済の場合】
「ゲオオンライン/ゲオチャンネル」という名称でご請求させていただきます。
 ※視聴または購入した作品名などの詳細は表示されません。

【Lueca(ルエカ)決済の場合】
 決済履歴の確認画面にて、ご利用料金をご確認いただけます。
 ■「Luecaカード残高/ご利用履歴照会」ページ
 https://pay.geo-online.co.jp
カード決済を使っても安全ですか?
ゲオチャンネルでは、クレジットカード情報、Luecaカード情報を含む全ての個人情報を暗号化して送信する、「SSL」を採用しております。
またプライバシーポリシーに基づいてお客様のカードのご利用に対する安全性を保障しておりますので、安心してご利用ください。
カード決済で購入しましたが、その後の更新手続きはありますか?
月額プランをクレジットカード、またはLuecaカードにてご購入いただいた場合のその後の更新手続きは必要ございません。
ご登録日を起算日として、1カ月ごとに自動で更新されます。

▼ご注意:
 クレジットカードの有効期限切れや、Luecaカードの残高不足などの理由により、決済が正常におこなえなかった場合は、
 自動的に更新が停止され、サービスがご利用いただけなくなります。
支払い方法を変更したいのですが?
【ブラウザをご利用の場合】
 ログイン後、「マイページ」>「アカウント」にアクセスをいただき、
「クレジットカード情報」または「Lueca情報登録・変更」からご希望の決済をご選択の上、
 変更手続きを行ってください。

▼ご注意:
 決済日の前日(日付が変わる直前)に申請をされますと、お手続きがエラーとなる場合がございます。
 ご変更につきましては、余裕を持ってお手続きをいただけますと幸いです。

【ゲオチャンネルアプリをご利用の場合】
 アプリからはお手続きができません。お手数ですが、ブラウザからお手続きをお願いいたします。
Lueca(ルエカ)はどこで入手・チャージできますか?
Lueca(ルエカ)カードは、「Lueca」のステッカーが店頭に貼られている以下の各店舗にて入手いただけます。
また、カードチャージも同様に、店舗での承りとなります。

・ゲオ店舗
・セカンドストリート
・ジャンブルストア
Lueca(ルエカ)の残高はどこから確認できますか?
【ブラウザをご利用の場合】
 ログイン後、「マイページ」>「アカウント」>「Lueca情報登録・変更」から、現在の残高をご確認いただけます。

【ゲオチャンネルアプリをご利用の場合】
 アプリからはご確認ができません。お手数ですが、ブラウザからお手続きをお願いいたします。
クレジットカード決済とLueca(ルエカ)決済は併用できますか?
ご注文ごとに、お支払い方法をご選択いただけます。

▼ご注意:
 Lueca決済の残高不足分をクレジットカード決済で補うなど、1回の決済の中での併用はできません。
曲をプレイリストに追加するには?
「音楽」のカテゴリーの「Music Video」・「LIVE楽曲」・「カラオケ」からプレイリストに追加したい楽曲を選択
>「+」ボタンをクリック>楽曲を追加したい「プレイリスト」を選択すると楽曲のプレイリストへの追加が完了いたします。

▼ご注意:
 ※各プレイリストに登録可能な作品数の上限は、「100作品」となります。
 ※すべてのプレイリストを通じて登録可能な合計作品数の上限は、「300作品」です。
プレイリストを編集するには?
【新規プレイリストを作成したい】
 ログイン後、「マイページ」>「音楽プレイリスト」>「すべて見る」をクリック>「編集」をクリック
 >「プレイリストを新規作成」をクリック>「プレイリスト」に名前を入力して「OK」をクリック

【プレイリストを削除したい】
 ログイン後、「マイページ」>「音楽プレイリスト」>「すべて見る」をクリック>「編集」をクリック
 >削除したいプレイリストの「プレイリストを削除」をクリック>確認画面で「削除」をクリック

【曲順を入れ替えたい】
 ログイン後、「マイページ」>「音楽プレイリスト」>「すべて見る」をクリック>「編集」をクリック
 >編集したいプレイリストの中から、順番を並び替えたい楽曲を左クリックしたまま、任意の場所に移動する
 >画面右上にある「完了」をクリック

【曲を削除したい】
 ログイン後、「マイページ」>「音楽プレイリスト」>「すべて見る」をクリック>「編集」をクリック
 >画面右上にある「編集」をクリック>削除したい楽曲の右上にあるチェックをクリック
 >画面右上にある「削除」をクリック
プレイリストはいくつまで作成可能ですか?
作成可能なプレイリスト数の上限は、「10件」となります。

▼ご注意:
 ※各プレイリストに登録可能な作品数の上限は、「100作品」となります。
 ※すべてのプレイリストを通じて登録可能な合計作品数の上限は、「300作品」です。
あなたにオススメ機能とは何ですか?
ゲオチャンネルのレコメンドシステムが解析を行い、視聴したい作品がパッと思い浮かばないという場合でも、
豊富なコンテンツの中から、お客様好みの作品をご紹介する機能となります。
クリップ機能とは何ですか?
お客様の「お気に入り」の作品をクリップして保存できる機能です。

 【ブラウザをご利用の場合】
  クリップした作品は、お客様の「マイページ」の中の「クリップ一覧」に保存されます。

 【ゲオチャンネルアプリをご利用の場合】
  クリップした作品は、お客様の「Myクリップ」に保存されます。

▼ご注意:
 本機能はログイン中の場合のみご利用可能です。
「デバイス」、「マルチデバイス」とは何ですか?
【デバイス】
 ゲオチャンネルを視聴いただくための端末や機器を指します。
 主なものに、テレビ・パソコン・スマートフォン・タブレットがございます。

【マルチデバイス】
 購入手続きを行った端末以外でも視聴ができる機能です。
 たとえば、パソコンで購入した場合でも、スマートフォンから視聴することができます。

▼ご注意:
 ※権利の都合上、一部マルチデバイスに対応していない作品がございます。
1つのIDで何台のデバイスを登録できますか?
1つのIDにご登録可能なデバイスは、[同時に5台]までとなります。

ご登録のデバイスの確認や変更は、ログイン後、「マイページ」>「アカウント」>「デバイス管理」から設定いただけます。
1つのIDで複数のデバイスから同時に視聴できますか?
1つのIDで複数のデバイスからゲオチャンネルにログインをされても、複数のデバイスから同時に作品を視聴することはできません。
あらかじめご了承ください。
海外で利用可能ですか?
海外でご利用いただくことはできません。
作品をDVDやブルーレイにコピーできますか?
DVDやブルーレイなどのメディアにコピーすることはできません。
アダルト作品を非表示にしたいのですが?
アダルト作品の表示設定は、ログイン後、「マイページ」>「アカウント」>「アダルトON/OFF」から、表示・非表示を設定いただけます。
どのような作品がレンタルできますか?
店舗オプションは、ゲオ店舗での【旧作】のDVD&Blu-rayレンタルにご利用いただけます。

また、本オプションの利用上限は、ご登録日から1ヶ月間・最大20本までとなります。

▼ご注意:
 ※アダルト作品はレンタルの対象外となります。
 ※本オプションは、31日間(または7日間)無料の適用対象外となります。
 ※1ヶ月間の店頭レンタル枚数が20枚未満だった場合でも、翌月への差数分の持ち越しはできません。
 ※本オプションを解約されますと、その時点でサービスがご利用できなくなります。
 ※一部の店舗では本オプションをご利用いただけない場合がございます。詳しくはご利用の店舗までお問い合わせください。
店舗オプションは店舗でどうすれば使えますか?
通常のレンタル時と同様に対象商品をレンタルいただく際に、
Pontaカードをご提示いただければ、サービスをご利用いただけます。

▼ご注意:
 店舗で実施中の他のサービスと併用してご利用いただくことはできません。
 店舗で実施中のサービスが優先して適用されます。
店舗オプションは家族がレンタルする時にも使えますか?
通常のレンタル時と同様に、会員のお客様以外のご利用はいただけません。
店舗オプションの利用可能本数はどこで確認できますか?
店舗オプションのご利用可能枚数につきましては、「ご利用中のサービス」メニューからご確認いただけます。

【ブラウザをご利用の場合】
 ゲオチャンネルにログイン>「マイページ」>「ご利用中のサービス」>「店舗オプション」

【アプリをご利用の場合】
 ゲオチャンネルにログイン>画面左下の「メニュー」ボタン>「アカウント」>「ご利用中のサービス」>「店舗オプション」

「店舗オプション」の項目に、ご利用可能枚数のご案内がございます。
店舗オプションはCDやコミックのレンタルにも利用できますか?
旧作のDVDとBlu-rayレンタルが対象となります。
店舗オプションはセルフレジでも使えますか?
ご利用いただけます。
店舗オプションでレンタルをしなかった分は翌月に繰り越せますか?
月の店頭レンタル枚数が20枚未満だった場合、残枚数分を翌月以降に繰り越すことはできませんのでご注意ください。

▼ご注意:
 店舗オプションの20枚借り放題につきましては、定額料金にて最大20枚までの店頭でのレンタルを
 1ヶ月の期間内の中に限り確約するものとなります。
テレビから視聴するにはどうすればいいですか?
ゲオチャンネルをテレビから視聴いただくには、別途Google社が提供する
Chromecast(クロームキャスト)が必要となります。

▼ご注意:
 ※Chromecastは、ゲオチャンネルアプリからのみ操作が可能となります。
 ※ゲオチャンネルアプリは、スマートフォン/タブレットからご利用いただけます。
  ゲオチャンネルアプリの入手方法につきましては、こちらのページをご参照ください。
 ※パソコンからはChromecastはご利用いただけません。
 ※Chromecastは、ダウンロード再生に非対応となりますため、ストリーミング再生にてご利用ください。
Chromecastで視聴するにはどうすればいいですか?
ゲオチャンネルアプリとChromecastが接続された状態で、作品の「視聴する」ボタンをタップすると自動でTVで再生されます。
停止、一時停止、早送り、早戻しなどの再生中の操作は、お手持ちのデバイスで行ってください。

▼ご注意:
 ※作品によっては権利の都合上、Chromecastでの視聴ができない場合がございます。
パソコンとChromecastは接続できますか?
Chromecastはパソコンからのご利用に対応しておりません。

Chromecastでご視聴いただく場合は、Androidスマートフォン・Androidタブレット・iPhone・iPadのいずれかにて
「ゲオチャンネルアプリ」から操作をいただく必要がございます。
デバイス登録は必要ですか?
必要です。ゲオチャンネルアプリとChromecastが接続された状態で作品を再生すると、自動でデバイス登録されます。
(※接続済み状態で「デバイス管理」ページから、手動で登録することも可能です。)

すでに登録済みのデバイスが上限の5台ある場合は、「デバイス管理」ページから他のデバイスの登録を解除してから、
Chromecastをデバイス登録してください。
パソコンで動画が再生できないのですが?
ゲオチャンネルは、パソコンの再生プレイヤーとしてMicrosoft Silverlightを利用しております。
表示されるエラーによって原因は異なりますが、下記手順をお試しください。

お使いのパソコンからSilverlightをいったんアンインストールし、再インストールしてください。
手順について詳しくはこちらのページをご確認ください。(※Microsoft社のページにアクセスいたします)

上記で解決しない場合、お使いのパソコンがSilverlightに対応していない可能性がございます。
その場合、ゲオチャンネルの推奨環境であっても再生ができない場合があります。

▼Silverlightがうまく作動しない例:
 下記に各エラーコードの意味と、具体的な例を記載いたしますのでご確認ください。

 (1) コンテンツを取得できませんでした。
 (2) 動画コンテンツの再生に失敗しました。
   [エラーコード:P020-6000~6007 または P030-6000~6007]
 →上記は、Silverlightがサーバーとの通信に失敗した場合に出るエラーとなります。
  一時的に通信に失敗している場合がありますので、しばらく時間をおいて再度お試しください。

 また、何度お試しいただいても再生ができない場合は、パソコンのセキュリティ設定により
 通信に失敗している可能性も考えられますので、あわせてご確認ください。

 (3) ハードウェア構成が不明でコンテンツ保護されたコンテンツの再生ができません
   [エラーコード:P020-6013 または P030-6013]
 →Silverlightがお使いのパソコンの状態(ハードウェア構成)を検知できず、セキュリティ保護基準を
  満たすかどうかの判断ができない場合に出るエラーとなります。
  Silverlightを再インストールすることで、概ね解決しますが、それでもエラーが出るという場合は
  セキュリティ設定やセキュリティソフトによってハードウェア構成を検知できないようになっている可能性がございます。

 (4) お使いのパソコンのディスプレイでは保護されたコンテンツの再生ができません。
   [エラーコード:P032-6030~6036]
 →再生しようとしたパソコンが、ディスプレイ出力においてコンテンツ保護基準を満たしていない場合に発生するエラーとなります。
  主な例として、グラフィックドライバーがSilverlightに対応していない場合などが考えられます。

 (5) このコンテンツはリモートセッションで再生できません。
   [エラーコード:P032-6037]
 →リモートアクセスしているパソコンからはコンテンツ保護基準を満たしておりません。
  ゲオチャンネルのコンテンツを視聴されるにはリモートアクセスをオフにしてご利用ください。

 (6) コンテンツを取得できませんでした。
   [エラーコード:P020-3001]
 →トップページに戻り、再度該当の作品を再生いただき、事象が解消されるかご確認をお願いいたします。
ゲオチャンネルが視聴できるブラウザをインストールしたいのですが?
ゲオチャンネルをパソコンからご視聴いただく場合、以下のブラウザでのご利用が必要となります。
・Internet Explorer
・Firefox

上記ブラウザをお持ちでない場合、または最新版のインストールをご希望の場合につきましては、
以下のページからダウンロードをいただくことが可能でございます。

■Internet Explorerダウンロードページ:
http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/download-ie
(※Microsoft社のページにアクセスいたします。)

■Firefoxダウンロードページ:
https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/
(※Mozilla社のページにアクセスいたします。)
同じパソコンで視聴しているのにもかかわらず、毎回デバイス登録を求められるのですが?
パソコンのデバイス登録は、お使いのパソコンに保存されたCookieで判断しているため、
Cookieが保存されていない場合、別デバイスとして認識してしまいます。

パソコンからご利用の場合は、ブラウザを閉じた際にCookieが削除されないよう以下の設定を行ってください。

【Internet Explorerの場合】
 「ツール」>「インターネットオプション」>「閲覧の履歴」の
 「終了時に閲覧の履歴を削除する」のチェックを外す

【Firefoxの場合】
 メニューボタン>「オプション」>「プライバシー」>「履歴」の
 「Firefoxに」のプルダウンから「履歴を記憶させる」を選択、
 もしくは「記憶させる履歴を詳細設定する」を選択し、
 「サイトから送られてきたCookieを保存する」にチェックを入れ、[OK] をクリック

【Safariの場合】
 「Safari」>「環境設定...」>「プライバシー」の
 「Cookieをブロック」項目の「[知らないサイトや広告のみ」 にチェックを入れてウインドウを閉じる

※お使いのブラウザのバージョンによって設定方法が異なる場合がございます。
アプリのインストール方法が知りたいのですが?
ゲオチャンネルアプリをまだご利用でない場合は、以下の内容をご参照ください。

【Androidをご利用の方】
 「Google Playストア」を起動>フリーワード「ゲオチャンネル」で検索>検索結果より「ゲオチャンネル」アプリを選択>「インストール」

【iOSをご利用の方】
 「App Store」を起動>フリーワード「ゲオチャンネル」で検索>検索結果より「ゲオチャンネル」アプリを選択>「入手」>「インストール」

上記操作にてインストールが完了しましたら、端末の画面に表示された「ゲオチャンネル」のアイコンをタップいただきますと、
ゲオチャンネルアプリが起動いたします。

▼ご注意:
 端末の空き容量不足にご注意ください。
ダウンロード/アップデートが途中で止まってしまうのですが?
アプリのダウンロード/アップデートの速度につきましては、ご利用の通信環境に依存いたします。

ダウンロードが途中で止まってしまうという場合は、お手数ですが、通信環境が良好な状態にて
再度ダウンロードをお試しくださいますようお願いいたします。
スマートフォン/タブレットを機種変更しましたが、アプリで何かする必要はありますか?
【ログインについて】
 ログイン情報は、お客様のGEO ID・パスワードで管理されておりますので、
 特にお手続きをすることなく、そのままご利用いただけます。

【マルチデバイス登録について】
 ゲオチャンネルでは、1つのアカウントでご登録いただけるデバイスは[5台まで]となります。

 すでにご登録済みのデバイスが上限の5台ある場合は、「デバイス管理」ページから
 機種変更前の端末の登録を解除してからご利用ください。

▼ご注意:
 機種変更前の端末の登録を解除する前に、機種変更後の端末で作品を再生されますと、
 最も古いデバイスの登録が解除され、作品を再生した端末が登録されます。
アダルト作品の視聴方法が知りたいのですが?
ログイン後、「♥その他」のメニューにアクセスいただきますと、アダルト作品のページが表示されます。
表示された作品からご希望の作品をクリックいただき、ご視聴ください。

▼ご注意:
 ※「アダルトON/OFF」の機能をOFFにしている場合、「その他」メニューは非表示となります。
  「アダルトON/OFF」の機能」の設定の確認・変更方法につきましては、下記「アダルト作品が表示されないのですが?」をご参照ください。
 ※アダルト作品は、ブラウザからの視聴の場合にのみご利用いただけます。ゲオチャンネルアプリからはご利用いただけません。
 ※アダルト作品は、ストリーミング再生のみでのご提供となります。
アダルト作品の本数が増えないのですが?
アダルト作品は、「入れ替え制」となっております。

毎週水曜日に、新着作品を10本ずつ入荷いたします。その際に、一部の作品は削除となります。
新着作品の詳細は、随時お知らせページにてご案内しておりますので、併せてご参照ください。
http://geochannel.geo-online.co.jp/informationa/list

▼ご注意:
 ※お気に入りクリップに削除作品が保存されていた場合は、自動的にお気に入りクリップから削除となります。
 ※削除の対象となる作品は、個別にご案内をしておりません。何卒ご了承ください。
アダルト作品の個別購入ができないのですが?
現在、アダルト作品の個別購入でのご提供はございません。
アダルト作品が表示されないのですが?
アダルト作品の表示設定は、ログイン後、「マイページ」>「アカウント」>「アダルトON/OFF」から、表示・非表示を設定いただけます。
パソコンでの再生時、「動画を再生するためにはFlashを有効にする必要があります。」と表示されました。どうすればいいですか?
ゲオチャンネルでは、一部作品の再生に「Adobe Flash Player」を利用しています。
お使いのパソコンにAdobe Flash Playerをインストールしてください。

既にAdobe Flash Playerをインストールしているにも関わらず再生が行えない場合は
Adobe Flash Playerが有効になっていない可能性があります。

下記の手順を参考に、ご使用のブラウザでFlashが有効になっているかご確認ください。

【Internet Explorerをご利用の場合】
 「ツール」の「アドオンの管理」から、
 「ShockwaveFlashObject」が「有効」になっていることを確認してください。

【Chromeをご利用の場合】
 アドレスバーに 「chrome:plugins」と入力し、プラグインページを開きます。
 表示されるプラグインのスクリーンで Adobe Flash Player の一覧を確認することができます。
 Adobe Flash Playerが「有効」になっていることを確認してください。

【FireFoxをご利用の場合】
 「メニュー」の「アドオン」から、
 「ShockwaveFlash」が「常に有効化する」になっていることを確認してください。

【Edgeをご利用の場合】
「他の操作の設定」で「詳細設定を表示する」をクリックします。
「AdobeFlashPlayerを使う」が「オン」になっていることを確認してください。

【Safariをご利用の場合】
「環境設定」から、
「セキュリティ」タブの「インターネットプラグイン」セクション「WEBサイト設定を管理」を開き、
「Adobe Flash Player」が「許可」になっていることを確認してください。

なお、「Adobe Flash Player」がインストールされていないという場合は、
以下のページよりダウンロードいただけますのでご確認ください。
https://get.adobe.com/jp/flashplayer/
(※Adobe社のページにアクセスいたします。)
アダルトの無料コンテンツはありますか?
サンプル動画は視聴可能となります。
アダルト作品もあなたにオススメ機能で表示されてしまうのでしょうか?
アダルト動画についてはあなたにオススメ機能はありません。
Pontaポイントの利用はできますか?
Pontaポイントはご利用いただけません。
Pontaポイントは付与されますか?
Pontaポイント付与の対象外となります。
ゲオチャンネル登録中にPontaを退会した場合は?
ゲオチャンネルのご利用には、Pontaカード(Ponta会員ID)のご登録が必要となります。

そのため、Pontaを退会されますと、ゲオチャンネルはご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
視聴履歴・購入履歴を確認したいのですが?
【ベーシックプランでの視聴履歴の確認方法】
 ログイン後、ゲオチャンネルの「マイページ」の「視聴履歴」をご確認ください。

【個別購入での購入履歴の確認方法】
 ログイン後、ゲオチャンネルの「マイページ」の「購入履歴」をご確認ください。
視聴履歴・購入履歴を削除したいのですが?
【視聴履歴の削除について】
 ログイン後、ゲオチャンネルの「マイページ」>「視聴履歴」>右側の「削除」ボタンをクリック(クリックすると、「完了」と表示が変わります)
 >削除を希望する作品にチェック>「完了」ボタンをクリックすると、削除いただけます。

【購入履歴の削除について】
 個別に削除いただくことはできません。
領収書は発行できますか?
領収書の発行はいたしておりません。
有料プランを解約したいのですが?
以下の手順にてお手続きください。

なお、有料プラン解約のお手続きの際は、注意点につきましても必ずご確認ください。

【ベーシックプランをやめて個別購入に変更したい】
 ログイン後、「ご利用中のサービス」>「ベーシックプラン」>「解約する」からお手続きください。
 ※「ご利用中のサービス」メニューは、ブラウザの場合は「マイページ」、アプリの場合は「アカウント」からご確認ください。

 ▼ご注意:
  ※プラン変更のお手続きが完了した時点でベーシックプランにて提供のサービスがご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
  ※ご利用当月の残日数分の返金はいたしかねます。あらかじめご了承ください。
  ※店舗オプションをご利用中の場合は、ベーシックプランを解約することはできません。

【店舗オプションを解約したい】
 ログイン後、「ご利用中のサービス」>「店舗オプション」>「解約する」からお手続きください。
 ※「ご利用中のサービス」メニューは、ブラウザの場合は「マイページ」、アプリの場合は「アカウント」からご確認ください。

 ▼ご注意:
  ※店舗オプション単体でのご利用はできません。
  ※解約のお手続きが完了した時点で店舗オプションにて提供のサービスがご利用いただけなくなります。
  ※ご利用当月の残日数分の返金、及び未使用レンタル枚数分の補償はいたしかねます。
解約をしたけれど、やっぱり続けたいのですが?
お手続き完了後のキャンセルはできません。あらためて、ご希望のプランへのご登録をお願いいたします。
ゲオチャンネルを停止したいのですが?
【ブラウザをご利用の場合】
 ログイン後、「マイページ」>「アカウント」>「利用停止」からお手続きください。

【ゲオチャンネルアプリをご利用の場合】
 アプリからはお手続きができません。お手数ですが、ブラウザからお手続きをお願いいたします。
月途中でもゲオチャンネルを停止できますか?
月途中でもゲオチャンネルを利用停止することは可能でございます。
なお、お手続きの際には、以下の注意点を必ずご参照くださいますようお願いいたします。

▼ご注意:
 ※お手続きが完了した時点でサービスがご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
 ※ご利用当月の残日数分の返金はいたしかねます。
 ※ゲオチャンネルを利用停止される前に購入された商品代金などのご請求が、
  利用停止日以降のお日にちになる場合がございます。

オプションプランなど、各サービスの解約のお手続きに関する詳しいご案内は、こちらのページをご確認ください。
ゲオチャンネルに関するお問い合わせ
ゲオチャンネルをご利用中にお困りのことがありましたら、まずは「ご利用ガイド」および「よくある質問」に
当てはまる質問がないかどうか、必ずご確認くださいますようお願いいたします。

■ご利用ガイド:
http://geochannel.geo-online.co.jp/help/detail/userguide
■よくある質問:
http://geochannel.geo-online.co.jp/faq

※「ご利用ガイド」「ヘルプ」に掲載済みのご質問に関しましては、個別に返答しておりませんのであらかじめご了承ください。

ご確認いただいた結果、問題が解決しないという場合は、以下のお問い合わせフォームからお問い合わせください。

■お問い合わせフォーム:
https://geochannel.geo-online.co.jp/inquiry