邦画・洋画・アニメ…初回登録は14日無料で観放題!

  1. トップ
  2. 7月4日に生まれて

7月4日に生まれて

作品情報

あらすじ

1946年7月4日、アメリカの独立記念日に生をうけたロン・コーヴィックは、野球に夢中になる一方、戦争ごっこの中で愛国心を育む少年時代を過ごした。高校生になりスポーツマンに成長したロン(トム・クルーズ)は、ある日学校にやってきた海兵隊の特務曹長(トム・ベレンジャー)の言葉に感銘を受ける。プロムの夜、憧れていたドナ(キーラ・セジウィック)とのダンスの思い出を胸に、1964年9月、子供の頃からの夢であった海兵隊に入隊。やがてヴェトナムの戦場に身を投じるが、ここでの過酷な出来事が彼の人生を大きく変えていく。

解説

アメリカ独立記念日に生まれたれヴェトナム帰還兵の青年が、さまざまな心の葛藤を経て反戦運動に身を投じてゆく姿を実話を基に描くドラマ。ロン・コーヴィックの同名小説を基に製作・監督・脚色は「トーク・レディオ」のオリヴァー・ストーン、共同製作はA・キットマン・ホー、共同脚色はR・コーヴィック、撮影はロバート・リチャードソン、音楽はジョン・ウィリアムス(2)が担当。出演はトム・クルーズ、ウィレム・デフォーほか。日本版字幕は戸田奈津子。カラー、シネスコ。ドルビーステレオ。1989年作品。

アダルトコンテンツの表示を
ONにされていたお客様にお聞きします。
アダルトコンテンツは、
ウェブブラウザからのみご視聴いただける
(アプリからはご視聴いただけない)ことをご存知でしたか?

本登録を行いますか?
(72時間お試しサービスご利用中の場合、本登録をもってお試し利用期間が終了します。)

ゲオチャンネルのご利用を停止するには現在ご登録のベーシックプランの解約を行って下さい。
ゲオチャンネルのご利用を停止するには現在ご登録のベーシックプランの解約を行って下さい。