邦画・洋画・アニメ…初回登録は14日無料で観放題!

  1. トップ
  2. JAWS・ジョーズ

JAWS・ジョーズ

作品情報

あらすじ

6月のある夜、小さな海水浴場アミティの浜辺に遊びに来た若者グループの一人が海に入ったところ、何かに襲撃される。翌朝、アミティの警察署長ブロディ(ロイ・シャイダー)はきりきざまれたような人間の肉体の断片を目撃しサメの仕業だと気付くが、稼ぎ時に海辺を封鎖したくない地元市長の圧力を受ける。しかし第二の犠牲者が出てしまう。海岸を閉鎖すべきか否か市議会で激しいやりとりが交わされる中、漁師のクィント(ロバート・ショウ)が、1万ドル出すなら人喰いザメを殺してやろうという申し出る。

解説

シーズンを迎えようとする平和な海水浴場を恐怖のどん底におとし入れた巨大な人喰いザメとハンターの死闘を描くサスペンス。製作はリチャード・D・ザナックとデイヴィッド・ブラウン、監督は「続・激突!カージャック」のスティーヴン・スピルバーグ、ピーター・ベンチリーの原作をベンチリー自身とカール・ゴットリーブが共同脚色、撮影はウィリアム・バトラー、音楽はジョン・ウィリアムス(2)、特撮はロバート・A・マッティが各々担当。出演はロイ・シャイダー、ロバート・ショウ、リチャード・ドレイファス、ロレイン・ゲイリー、マーレイ・ハミルトンなど。日本語監修は高瀬鎮夫。テクニカラー、パナビジョン。1975年作品。

アダルトコンテンツの表示を
ONにされていたお客様にお聞きします。
アダルトコンテンツは、
ウェブブラウザからのみご視聴いただける
(アプリからはご視聴いただけない)ことをご存知でしたか?

本登録を行いますか?
(72時間お試しサービスご利用中の場合、本登録をもってお試し利用期間が終了します。)

ゲオチャンネルのご利用を停止するには現在ご登録のベーシックプランの解約を行って下さい。
ゲオチャンネルのご利用を停止するには現在ご登録のベーシックプランの解約を行って下さい。