邦画・洋画・アニメ…初回登録は14日無料で観放題!

  1. トップ
  2. ローマの休日

ローマの休日

  • 配信期間:2017.05.29まで
  • HD画質

作品情報

あらすじ

ヨーロッパ各国を親善旅行中の某小国のアン王女(オードリー・ヘプバーン)は、ローマ滞在中の夜、眠れずに独りで街へ出る。ところが、広場のベンチに着いたところで寝込んでしまう。そこへ通りかかったのが、アメリカの新聞記者ジョー・ブラドリー(グレゴリー・ペック)。寝ているアンを助け起こして自分のアパートへ連れ帰ったところ、翌朝、その正体が王女であることが判明。特ダネのチャンスとばかりに、案内役を引き受けてローマ見物に連れ出すが……。

解説

「偽りの花園」「黄昏(1951)」のウィリアム・ワイラーがローマに出向いて製作監督した1953年作品で、王女と新聞記者の恋愛を描くコメディ。原作はアイアン・マクラレン・ハンター、脚色は原作者と「死せる恋人に捧ぐる悲歌」のジョン・ダイトンとの共同である。「ギャングを狙う男」のフランク・プレイナーと「禁断の木の実」のアンリ・アルカンが協力して撮影監督にあたり、「アンリエットの巴里祭」のジョルジュ・オーリックが音楽を担当した。主演は「愛の決断」のグレゴリー・ペックと、初主演のこの映画でアカデミー主演女優賞をえたオードリー・ヘプバーンで、これに「黄昏(1951)」のエディ・アルバートがつきあい、以下ハートリー・パワー、ハーコート・ウィリアムス「36時間」、マーガレット・ローリングス、チュリオ・カルミナチ「悪魔の美しさ」、パオロ・カルリーニなど英伊の俳優が助演している。なお、「貴方は若すぎる」の監督ピエロ・ムゼッタが助監督としてスタッフに加っている。

アダルトコンテンツの表示を
ONにされていたお客様にお聞きします。
アダルトコンテンツは、
ウェブブラウザからのみご視聴いただける
(アプリからはご視聴いただけない)ことをご存知でしたか?

本登録を行いますか?
(72時間お試しサービスご利用中の場合、本登録をもってお試し利用期間が終了します。)

ゲオチャンネルのご利用を停止するには現在ご登録のベーシックプランの解約を行って下さい。
ゲオチャンネルのご利用を停止するには現在ご登録のベーシックプランの解約を行って下さい。