邦画・洋画・アニメ…初回登録は14日無料で観放題!

  1. トップ
  2. シルク

シルク

作品情報

あらすじ

19世紀のフランス。エルヴェ(マイケル・ピット)と妻エレーヌ(キーラ・ナイトレイ)が暮らす村で蚕の間に疫病が発生。完璧な絹を作るための蚕卵を求めて、エルヴェは幕末の日本へたどり着く。エルヴェはそこで出会った美しい少女(芦名星)に心を奪われ、蚕卵を手に入れ帰国してもなお彼女への思いは深く心に残った。再び蚕卵が必要となり再度訪日したエルヴェは、少女と再会し一夜の契りを交わす。帰国後、少女からの付け文の内容を知ったエルヴェは、エレーヌへの愛と少女への思いに悩みながらも、三たび日本へ向かう……。

解説

初めて東洋の文化と女性に触れたひとりの西洋人の運命的な愛を描くラブ・ロマン。アレクサンドロ・パリッコの小説『絹』を、日本・カナダ・イタリアの合作で映画化、監督は「レッド・バイオリン」のフランシス・ジラール。出演者は「ラストデイズ」のマイケル・ピット、「パイレーツ・オブ・カリビアン」のキーラ・ナイトレイをはじめ、「SAYURI」の役所広司、「嫌われ松子の一生」の中谷美紀、そしてミステリアスな少女役として「たとえ世界が終わっても」の芦名星が抜擢された。音楽を、「ラストエンペラー」でアカデミー作曲賞を受賞した坂本龍一が手掛ける。

アダルトコンテンツの表示を
ONにされていたお客様にお聞きします。
アダルトコンテンツは、
ウェブブラウザからのみご視聴いただける
(アプリからはご視聴いただけない)ことをご存知でしたか?

本登録を行いますか?
(72時間お試しサービスご利用中の場合、本登録をもってお試し利用期間が終了します。)

ゲオチャンネルのご利用を停止するには現在ご登録のベーシックプランの解約を行って下さい。
ゲオチャンネルのご利用を停止するには現在ご登録のベーシックプランの解約を行って下さい。