邦画・洋画・アニメ…初回登録は14日無料で観放題!

  1. トップ
  2. スピーシーズ/種の起源

スピーシーズ/種の起源

  • 配信期間:2017.03.31まで
  • HD画質

作品情報

あらすじ

約20年前、宇宙に向けて人類が発信したメッセージに返事が帰ってきた。フィッチ(ベン・キングスレイ)率いる科学者グループは、知的生命体から返信された不思議な配列をした遺伝子の基であるDNAと人類のDNAを結合させる極秘実験を行う。DNAを注入された卵子はわずか数週間で少女へと成長。科学者たちは彼女をシルと命名するが、やがて彼女の危険性を見抜き抹殺しようとする。シルは研究所から逃亡。シルの種族が急速に繁殖した場合、人類が絶滅することは必至だった。各分野のエキスパートが集められ、シルの捜索が始まる。

解説

宇宙からの信号に基づくDNA操作実験によって生まれた、“新たな種”の恐怖を描くSFホラー。エロティシズムの強調と、ベテラン勢が結集したSFXが見もの。監督は「カクテル」「ゲッタウェイ(1994)」のロジャー・ドナルドソン。製作は「13日の金曜日」シリーズのフランク・マンキューソ・ジュニアとオリジナル脚本も手掛けたデニス・フェルドマン。撮影は「スピード」のアンジェイ・バートコウィアク、音楽は「告発」のクリストファー・ヤング、美術はジョン・ムート。怪物のデザインを「エイリアン」の前衛画家H・R・ギーガーが担当し、「スター・ウォーズ」「レイダース 失われた聖櫃<アーク>」などで4度オスカー受賞のリチャード・エドランドが視覚効果監修を、「ゴーストバスターズ」「アビス」のスティーヴ・ジョンソンが特殊メイクと怪物のエフェクトを手掛けている。出演は「死と処女」のベン・キングスレイ、「ワイアット・アープ」のマイケル・マドセン、「オールウェイズ」のマーグ・ヘルゲンバーガー、「プレタポルテ」のフォレスト・ウィテカーら。怪物の仮の姿である美女役にフランスのスーパーモデルのナターシャ・ヘンストリッジが扮し、見事な肢体を披露して映画初出演。

アダルトコンテンツの表示を
ONにされていたお客様にお聞きします。
アダルトコンテンツは、
ウェブブラウザからのみご視聴いただける
(アプリからはご視聴いただけない)ことをご存知でしたか?

本登録を行いますか?
(72時間お試しサービスご利用中の場合、本登録をもってお試し利用期間が終了します。)

ゲオチャンネルのご利用を停止するには現在ご登録のベーシックプランの解約を行って下さい。
ゲオチャンネルのご利用を停止するには現在ご登録のベーシックプランの解約を行って下さい。