邦画・洋画・アニメ…初回登録は14日無料で観放題!

  1. トップ
  2. 晩春

晩春

作品情報

あらすじ

大学教授の曽宮周吉(笠智衆)は、一人娘の紀子(原節子)と鎌倉で二人暮らし。早くに亡くなった妻の代わりに周吉の面倒を見てきた紀子は、27歳になった今でも独身のまま。周吉の実妹、田口まさ(杉村春子)も、曽宮家に出入りして父娘に何かと気を配っていた。紀子には北川アヤ(月丘夢路)という学生時代からの友人がいたが、彼女には離婚歴があり、今では出戻り。また、周吉の助手をしている服部昌一(宇佐美淳)にも近々結婚という話が持ち上がった。気が気でないまさは、何とかして紀子を結婚させようとするが……。

解説

第一回の坂本武のプロデュースで、広津和郎原作の「父と娘」より「女性の勝利」の野田高梧と「風の中の牝鶏」小津安二郎が協同脚色して、小津安二郎が監督に当る。キャメラは「風の中の牝鶏」と同様に厚田雄春が撮影に当る。主演には「森の石松(1949)」の笠智衆「青い山脈(1949)」「お嬢さん乾杯!」の原節子の他に、「朱唇いまだ消えず」の杉村春子、「君待てども」の宇佐美淳、「深夜の告白」の三宅邦子「恋の十三夜」の月丘夢路、「君待てども」の三島雅夫をはじめ、坪内美子、桂木洋子らがそれぞれ助演する。

アダルトコンテンツの表示を
ONにされていたお客様にお聞きします。
アダルトコンテンツは、
ウェブブラウザからのみご視聴いただける
(アプリからはご視聴いただけない)ことをご存知でしたか?

本登録を行いますか?
(72時間お試しサービスご利用中の場合、本登録をもってお試し利用期間が終了します。)

ゲオチャンネルのご利用を停止するには現在ご登録のベーシックプランの解約を行って下さい。
ゲオチャンネルのご利用を停止するには現在ご登録のベーシックプランの解約を行って下さい。