邦画・洋画・アニメ…初回登録は14日無料で観放題!

  1. トップ
  2. 奇皇后

奇皇后

  • HD画質

作品情報

制作年 2013年
制作国/地域 韓国

あらすじ

14世紀、元の大都。元朝皇帝タファンの皇后に迎えられたキ・スンニャンは冊封式に臨み、群衆の中に高麗王ワン・ユの姿を見つけて涙を流す。去りゆくワン・ユの後ろ姿を見つめながら、スンニャンは過ぎ去った日々のことを思い出していた……。幼い頃、貢女(コン ニョ)として元に連れ去られそうになったスンニャンは、逃亡の機会を得るが、追っ手に母親を殺されてしまう。以降、彼女は身を守るために男として生き、親元派の王族ワン・ゴの懐に入り込んで復讐の機会をうかがっていた。一方、高麗の王世子ワン・ユは放蕩三昧の生活を送りつつ、裏では塩の密売人を追っていた。弓の対決で偶然知り合ったスンニャンの協力を得て、ワン・ゴと密売を結びつける証拠を入手したワン・ユは、高麗王に即位する。一方、巡軍万戸府の兵士となったスンニャンは、高麗に追放された元の皇太弟タファンの護衛を担当することになるが……。

解説

元の順帝の皇后となった高麗人女性をモチーフに、フィクションを交えた大型時代劇。『チェオクの剣』『ファン・ジニ』でアクションとラブストーリーをこなしてきたハ・ジウォンの集大成ともいえる作品。脚本は『ジャイアント』のチャン・ヨンチョル、演出は『Dr.JIN』のハン・ヒ。放送開始前、朝鮮半島で評価の低い奇皇后と高麗28代王・忠惠王(チュン ヘ ワン)を美化しているという批判を受け、チュ・ジンモの役柄が架空の王ワン・ユに変更されるなどの騒動があったものの、話題作を抑えて同時間帯の視聴率トップを記録。圧倒的な映像美や俳優の熱演、スピーディな展開が視聴者を魅了している。

アダルトコンテンツの表示を
ONにされていたお客様にお聞きします。
アダルトコンテンツは、
ウェブブラウザからのみご視聴いただける
(アプリからはご視聴いただけない)ことをご存知でしたか?

本登録を行いますか?
(72時間お試しサービスご利用中の場合、本登録をもってお試し利用期間が終了します。)

ゲオチャンネルのご利用を停止するには現在ご登録のベーシックプランの解約を行って下さい。
ゲオチャンネルのご利用を停止するには現在ご登録のベーシックプランの解約を行って下さい。